【手相独学のススメ!】正しい手相の見方(1)

手相

【手相独学のススメ!】正しい手相の見方(1)

☆人には、それぞれに固有の性格がるように、手にも

その人なりの性格や人間性を表しています。

遠い昔より、人は手の形や手のひらに刻まれた線の種類によって

性格や健康状態が異なる事に気づいていました。

 

☆手は、脳のしはいかにあり、体のどの部分よりも

神経が緻密に張り巡らされています。

手と脳の結びつきがら思うことを、手が実現させてくれます。

手相の見方は、古くから東洋で研究されて、インドや中国に

つたわり、日本に入ってきたと言われています。

自然が、手のひらにつけた線や記号が、その人の健康状態や

運勢の判断をするものが手相と言う事です。

世界に一つだけの、自分だけが持っているものが手相です。

手相は、人の隠れた性質と運命の神秘をあらわし、化学では

解明できない不思議な現象が解明されます。

 

☆自分や相手の運勢や性格を知るためには、先ずは正しい

手相の知識を身につけなければなりません。

●過去・現在・未来wp判断して生活に大いに約立てたいです。

 

☆変化して行く手相を観察する。

手相を独学するには、難しい事を考えずに簡単な方法から

学んで行くのがよいでしょう。

自分の手を、鏡として毎日観察する事から始めましょう。

日々変わってくると言われていますので、真剣に覚えて

ゆきましょう。

手の丘を見て、線をみてといろいrと考えながら勉強です。

手の細かい線は、日々変わってきますので、注意深く

見て行き、メモなどに書いておくのが良いです。

自分の気持ちや行動が変わるだけでも、線は変わります。

線は、脳と密接に結びついているので、意識や心の変化が

手相にも影響しています。

 

☆良くどの手を見ると良いのですか?

って、問い合わせが有ります。

運勢は、両方の手のへらをみましょう。

現在は、左っ手を見る人がおおいですが、その人の運勢は

両方の手のひらにあらわれています。

良く言うのが、右の手のひらが、過去・現在でして

右の手のひらが未来だという人も多いです。

わたくしは、左の手のひらを見ています。

直接会ってから見る場合は、両手を見えるし、丘の

確認も出来るので、より正確な占いが出来ます。

手相は、直接会ってみるのが最良です。

なぜか?

人は、顔を見な~、話しながら、手相を見るとその人が

本当によくわかります。

顔や体形で、年齢や健康状態がわかるしどんな人化も

想像するのとは違いよくわかります。

しっかりと、占うことが出来ます。

 

■手相の勉強をする上で・・

手相術(手相見)とは、大衆に親しまれ、誰でも、どこでも、

簡単に見られる特徴をもっていますから、あくまで手相の

基本を理解した上で数多くの人の手を見る事も一つの方法です。

其の上で、何時でも常識を加える事を忘れてはいけません。