【ブログ独学】SEO勉強で検索効果をあげましょう。初心者向け!5選

SEO ブログ

【ブログ独学】SEO勉強して検索効果を高めましょう。

誰でも、自分のサイトやブログのアクセスが上がり沢山の人に

読んでもらいたいと思っていると思います。

一生懸命書くだけでは、アクセスは中々伸びません。

沢山のブロガーが、言っているように100記事かけば

ブログとして、収益が上がるといっていますが、難しいです。

ブロガーとして、成功している人達は、そろって同じ事を

言ってはいますが、やはりSEOの勉強をしていないとアクセスは

伸びる事は無いと思います。

■最低でも、これは知っておきたい事 5選

●1:サイトやブログは、スマホへの対策は出来ているか?

あなたのサイトは、モバイルフレンドリーに対応が出来ていますか?

現在は、殆どの人がPCよりもスマホでサイトを見る人が多いです。

Googleでも、スマホで読みやすいページを評価する。と説いてます。

昔のサイトでは、スマホで見ると崩れている事がります。

スマホでの確認だけでは、少し分かり肉部分もありますので

「モバイルフレンドリーで、チャックして見ましょう。

Googleで、「モバイルフレンドリー」と検索すると出てきますので

サイトへ入って、あなたのYRLを打ち込んで、クリックしてください。

すると、スマホ対応化が分かります。

便利ですよ。

対応してなかった場合は、フォント催事が小さすぎるなど私的されます。

最近のWordPressで作ったサイトは、殆どが大丈夫なようです。

 

●2:狙っているキーワードを選びタイトルや見出しに使用する。

キーワードは、スモールキーワードを狙って入れて行く事が大切ですが

ついつい・・ビックキーワードを狙いたいものです。

しかし、競合がせめぎあうキーワードでは、圏外に飛ばされることは

間違いないでしょう。

初心者は、ドメインのパワーが小さな為に、競合がせめぎあうところへ

入らずに、タイトル→見出し→画像説明文などにキーワードをいれて

トピックが理解し安く明確にするべきです。

見出し全てにキーワードを入れるようなことは、それ駄目!です。

キーワードを意識的に入れて、読者が理解しやすい事を考えましょう。

●3専門性・権威性・信頼性にそったコンテンツ制作

投資などの金融については、銀行マンや証券マンはその道の専門家としての

コンテンツは書けるので信頼できるページであると証明されます。

初心者なら、専門性のある記事を書く時は気をつけましょう。

あなたがその道のプロだったなら、別です。

権威性は、初心者ブロガーでも多くの人からシェアやリンクなどや引用

されているて影響力がある人もいます。

SNSで、情報発信力を高めて置く事で広く社されます。

常に、読者の事を思い考えてブログ記事を書いて行く事です。

読んでいて、楽しいか?

も、大切だと思っています。

人ですから、飽きますから硬い話ばかりでは駄目ですね。

読んでくれる人が、役に立つなあ?・・

面白いなあ?って思ってくれる事が大事だと思っています。

●4良質なリンクや内部リンクを獲得。

低品質なコンテンツを添削して、新しい記事にかえる。

他のサイトから、自分のサイトへのリンクを日リンクと呼びます。

●今でも、Googleが順位を決定するときの貴重な評価基準の1つです。

自分のサイトへの●被リンク をチェックしましょう。

Googleサーチコンサルを使って調べて見ましょう。。

Googleサーチコンサル

 

●5古い記事を、リライトし評価をあげましょう。

この事は、写真者が出来る一番のSEO対策だと、わたくしは考えています。

記事を削除するよりも、リライトする方が絶対に良いと思います。

自分が書いた記事ですが、時が経ては考え方も少しづつ変わっています。

その時に、合っているキーワードも入れる事が出来ます。

あなたのブログが、素晴らしい物になるように祈っています。

 

 

 

 

 

アクセスを増やすキーワード攻略 3つの注意点

【ブログ独学】ブログで稼げる理由は?

【ブログ独学】月に1万円を目標にブログを書こう。

【ブログ独学】初めてのアフィリエイトはグーグルアドセンス

初心者なら読みたくなるタイトルを付ける 3つのメリットとは?

【ブログ独学】読者の心を鷲掴み気jの最初の過買い方