【ブログ独学】月に1万円を目標にブログを書こう。

SEO ブログ

月1万円を目標にブログを書こう。

ブログを趣味でかいているならばつですが、ブログを始めて稼ごうと

考えている人なら、月に1万円を稼ぐ事を目標にしましょう。

色んな副業がかるので、何をしたら良いのか?迷うことが多いですね。

英会話が出来るのなら、英会話のオンライン塾を起業するのも良いです。

プログラミングの知識を持っている人なら、WEB作成をクラウドワークスに

登録して、仕事を見付ける事ができます。

ココナラでも登録して、仕事を募集できます。

スキルを勉強してから、始めるにはハードルが高いですね。

スキルをあげながら、お金につながる仕事をするのならライターから

始めるのが良いと考えます。

自分の趣味で、ブログを始めている人なら記事を書く練習が出来ます。

最低でも5000~10000文字の記事をかいてゆくなら、

スキルがどんどん上がってきます。

自分のブログに、集客ができたら大丈夫です。

アクセスを、調べて見ながら記事を増やして行きましょう。

決して、ブログを始めたから会社を辞めるって言いださないでくださいね。

稼げるようになってからです。

目標は、月1万円です。

月間アクセスが、1000が最初の目標として頑張りましょう。

ブログの収益は、雑所得なので年間20万円以下の収入の場合は確定申告の

必要がありますが、住民税の申告は別途必要となります。

徴収方法を「普通徴収」にすれば、基本的に会社にはばれないと思います。

絶対とは言えません。

ブログを育てても、広告を張らなければ収益がでません。

収益化までには多くの勉強が必要となるために、会社を辞めて独立したいと

考えている人でも、ある程度はブログの土台をつくり収益が出るようになって

今以上に収益化が出来るようなら、独立をしても良いと思います。

●副業としてブログを選んだ人は、WEBライターを目標としましょう。

ブログで、月1万円を稼げるようになるには、記事を100記事は最低でも

書いて見ましょう。って色んな本やブログで書かれていますね。

書くなら、wbライターとして記事を書いて貯めて見ましょう。

ランサーズやココナラなど、仕事を探しているサイトに登録すれば、1文字が

幾らするのか?がわかります。

大体の場合は、1文字2円が殆どです。

しかしです。

初心者は、1文字0.8円~1円での募集をしたら結構仕事がもらえると思います。

中級車なら、1文字1円~1.5円で仕事があると思います。

WordPressがつかえるライターは、1.8~2円から仕事してくれます。

SEO対策も詳しいWEBライターさんなら2円~です。

 

★此処から分かるように、あなたがWEBライターになれば、5000文字で1万円を

稼ぐ事が出来るようになります。

●会社で働きながら、最速でスキルをアップするには行動してながら勉強するのが

一番の良い方法だと思います。

普通の人は、勉強してからブログを書いて行くと思います。

自分で、インプットしたモノを、アウトプットしてブログに書いて行く人が

殆どの人達でしょう。

しかしです。

記事を書きながら、思う事も書いて行くのが大事だと思います。

書いて行くうちに、書くことに慣れてきて良い記事が書けるようになります。

コンテンツも同じ事とだと思います。

キーワードを、スモールっキーワードに絞って記事として書いて行く事で

ブログの質も上がり、アクセスもUPします。

勉強してから、書いて行くのは悩んでいるうちにやめてしまう事が多いです。

あれこれと、考え過ぎて記事をかけなくなる事もあります。

わたくしも初心者の仲間なので、記事をかいて増やしている途中です。

コンテンツについても、プログラミングは少ししかわからないので書く事に

力点を置いてブログを作り上げて行こうと考えています。

わたくしも会社に行きながら、ブログを始めましたので、気持ちがわかります。

アドセンスに審査が通るまで、記事を書き続けていました。

趣味の手相と、ファミマが好きなのでショート動画でファミマのパンも撮って

投稿して見たりしています。

基本は、副業や転職などの記事を書いて勉強しています。

アクセスUPの為に、キーワードについても勉強しています。

今は、サジェストキーワードをねらってみようかな?って思っています。

Googlesサジェストで、チェックして見ましょう。

他にも、ラッコキーワードと言うサービスもあります。

サジェストキーワードを、一括でチェックする事が出来るので便利です。

検索ボリュームは、表示されませんが関連キーワードを大量にチェックできます。

Googlesのデータだけじゃなくて、Yahoo知恵袋などのQ&Aサイトのデータも

見る事ができるので、ブログのネタ探しには最適です。

探すときに、キーワードを、少しずらして狙って見るのも、大変面白いし

検索がすくないので、面白い記事が書けそうです。

例えば、引っ越し・東京・格安など誰もが探すようなキーワードではなくて

引っ越し・面倒くさい・格安や、引っ越し・住みよい街・下町などのように

少しずらしたキーワードで、書いて行くのも面白いです。

1文字で幾ら?って稼ぐビジネスですが、良い記事を書いて行くと仕事を

リピートしてくれるようになると信じて書いています。

ガンバ!で行きましょうね。

 

初心者なら読みたくなるタイトルを付ける 3つのメリットとは?

アクセスを増やすキーワード攻略 3つの注意点

【ブログ独学】ブログで稼げる理由は?

【ブログ独学】月に1万円を目標にブログを書こう。

【ブログ独学】初めてのアフィリエイトはグーグルアドセンス