Googleが提供!グーグルbird・Aiチャットボットを使って素晴らしいキャッチコピー超増産!
グーグルbird
チャットGPTと違って、googleが作った生成AIチャットブットです。
Google AIが開発した大規模言語モデル(LLM)です。2023年3月21日にアメリカ合衆国及びイギリスで提供が開始され、2023年5月10日に日本語と韓国語に新たに対応しました。
バードは、膨大な量のテキストとコードのデータを学習しており、さまざまなタスクに使用できます。
- 質問への回答
Google AIから提供されている大規模言語モデルであるBardです。
私は、テキストとコードの膨大なデータセットでトレーニングされた、生成型の事実言語モデルです。テキストの生成、言語の翻訳、さまざまな種類のクリエイティブ コンテンツの作成、有益な方法での質問への回答が可能です。私はまだ開発中ですが、さまざまな種類のタスクを実行することを学びました。
たとえば、
- 私はあなたの指示に従い、思慮深くあなたの要求を完了するために最善を尽くします。
- 私は自分の知識を使用して、質問がオープンエンド、挑戦的、または奇妙であっても、包括的かつ有益な方法で回答します。
- 詩、コード、台本、音楽作品、電子メール、手紙など、さまざまなクリエイティブなテキスト形式を生成します。すべての要件を満たすために最善を尽くします。
私はまだ開発中ですが、さまざまな種類のタスクを実行することを学びました。
-
Google Bardでのテキスト生成は、以下の手順で行われます。
- ユーザーからの入力をテキストとして認識する。
- 認識したテキストを、Google AIが開発した大規模言語モデルであるPaLMで処理する。
- PaLMは、入力テキストに基づいて、新しいテキストを生成します。
- 生成されたテキストを、ユーザーに返します。
Google Bardは、まだ開発中であり、テキストの生成能力は常に向上しています。
Google Bardでテキストを生成するために使用できるさまざまな方法があります。
- ユーザーからの入力に基づいてテキストを生成します。
- 特定のトピックに関するテキストを生成します。
- 特定のスタイルのテキストを生成します。
- クリエイティブなテキスト形式を生成します。
Google Bardは、さまざまな目的でテキストを生成するために使用できます。
- コンテンツの作成
- 翻訳
- 教育
- エンターテインメント
Google Bardは、テキスト生成の可能性を広げる新しいツールです。
- ストのバードは、テキストを生成することができます。テキストは、詩、コード、台本、音楽作品、電子メール、手紙など、さまざまな種類にすることができます。
- 言語の翻訳
バードは、言語を翻訳することができます。翻訳は、人間が翻訳したものと同等の品質です。
- コードの生成
バードは、コードを生成することができます。コードは、さまざまな種類のプログラミング言語で生成できます。
- 要約
バードは、テキストを要約することができます。要約は、テキストの重要なポイントを簡潔にまとめています。
バードは、まだ開発中ですが、さまざまな可能性を秘めています。今後、さまざまな分野で活用されていくことが期待されています。
バードの特徴としては、以下のようなものが挙げられます。
- 膨大な量のテキストとコードのデータを学習している
- さまざまなタスクに使用できる
- まだ開発中だが、さまざまな可能性を秘めている
バードは、Google AIが開発した大規模言語モデルであり、さまざまなタスクに使用できる可能性を秘めています。今後、バードの開発が進み、さまざまな分野で活用されていくことが期待されます。
誰でも、簡単に使う事が出来ます。
難しく考えるよりも、直ぐに使って見て下さい。
世の中のの人が、殆どチャットgptを使っているので、同じような回答の文章があふれ変え得ちます。中には使い方を勉強して自分で作った文章に見えるモノもあります。
私は、ヨプ法使っているのですが、グーグルbirdがおススメです。使いやすさが魚居と思います。
☆プレゼン資料を作って見ましょう。
作ってもらうが正解ですが、アイデアを使う『プロンプト』⇒資料を作る為の質問文や命令文の事をいいます。
1・アイデアを出すための『プロンプト』
2・スライドのベージ部分を考えてよらいましょう。
3・タイトルを考えてもらいましょう。
4・スライドに使う画像も考えてもらいましょう。
5・トークスクリプトも考えてもらいましょう。
何かしら、『起業したいと考えた時にはプレゼン資料』が必須となります。
googlebirdを使って、プレゼン資料を作って見ましょう。
新製品の『カレーコロッケパン』のキャッチコピー
あなたが既に、お店など事業をしてるなら、集客のために見出しやキャッチコピーを考えてもらいましょう。
例えば、あなたがパン屋さんなら、新製品の『カレーコロッケパン』のキャッチコピーを考えてもらいましょう。
グーグルbirdに、『カレーコロッケパン』のキャッチコピーを考えて下さい。それぞ28文字以下に押せえて下さい。製品の特長は、美味しいカレーロッケを入れクリームで挟んだパンです。食べた時の触感が良くて、カレーの香りが気持ちいいです。お値段も手ごろな150円としました。
すると、こんな回答が表示されました。
カレーコロッケパンのキャッチコピー案です。
- 「カレーコロッケの旨味がとろける、クリームパン」(26文字)
- 「カレーコロッケとクリームの相性抜群、150円」(28文字)
- 「サクサクのカレーコロッケと、とろけるクリーム」(27文字)
いずれも、製品の特長である「美味しいカレーコロッケ」「クリーム」「手ごろな価格」を簡潔に表現しています。
「カレーコロッケの旨味がとろける、クリームパン」は、カレーコロッケの旨味とクリームの相性を強調したコピーです。
「カレーコロッケとクリームの相性抜群、150円」は、価格も明記したコピーです。
「サクサクのカレーコロッケと、とろけるクリーム」は、食感と味わいを強調したコピーです。
これら3つのコピーのうち、最も良いと思うものを選んでください。
この提案が、いま一つと感じたら、さらに質問しても良いです。
例えばです。
もっと買いたくなるようなおいしさを感じるキャッチコピーにして10個を追加して下さい。
と打ち込んで見ましょう。
カレーコロッケパンのおいしさを感じるようなキャッチコピー案を10個追加しました。
- 「ほろほろのカレーコロッケと、とろ~りクリームの絶妙なハーモニー」
- 「カレーコロッケの旨味が口いっぱいに広がる、贅沢なクリームパン」
- 「カリカリの食感と、とろけるクリームの組み合わせがたまらない」
- 「カレーコロッケとクリームの相性、あなたもきっと虜になる」
- 「150円で、この贅沢な味わい!? 絶対食べたい」
- 「カレーコロッケ好きにはたまらない、新食感のクリームパン」
- 「カレーコロッケの旨味と、クリームの甘さが絶妙にマッチ」
- 「カレーコロッケとクリームの夢のコラボ、一度食べたらやみつき」
これらのコピーは、以下の点を意識して作成しました。
- カレーコロッケの旨味やクリームの美味しさを具体的に表現する
- 食感や味わいのバランスを強調する
- 価格の安さをアピールする
- 購買意欲を高める
カレーコロッケパンは、カレーコロッケとクリームの相性が良いという特徴があります。そのため、この相性を強調したコピーは、特に効果的であると考えられます。また、食感や味わいのバランスも、カレーコロッケパンの魅力の一つです。そのため、これらの要素を強調したコピーも、購買意欲を高めるのに役立つでしょう。
なお、上記のコピーはあくまでも一例です。具体的なターゲットや訴求したいメッセージに合わせて、最適なコピーを検討してみてください。
如何ですか?
素晴らしいです。
このように、キャッチコピー^が超速で増産出来ます。
googleで、グーグルbirdと検索すると表示されますので、登録すればすぐに使用できます。
グーグルbirdを使って、あなたのお店の売り上げに貢献出来る事を祈っています。