ノイジー!!今年の阪神は強いでも?

トレンド

今年の阪神は強いので、安心してみていられます。

いつもは、負けるのが多いのでハラハラしながらの

観戦ですが、今年は本当にゆったりと観戦しています。

ニイジー先制の2点中前打!

打線がつながり3得点となりました。

毎年ですが・・GWがあけたら負けてがつつきだす。

しかしです。

今年は、何かが違う???

このまま勝ち進んでくれたらうれしいです。

本日は、セイジイイの同級生達とのはなしから、

気になったことが有ったので書いて見ます。

60歳の停年をむかえたときですが、親父には停年が

有りませんでした。時勢なのですから・・

友達たちは、サラリーm、アンガ多かったので

停年を迎えていました。

6年も前の話ですが、その時に友達たちに言った言葉が

退職金の話でした。

わたしは、退職金の使い道を話した事を思い出して

書いています。

皆に聞くと、全員が貯金をすると言います。

奥様に任せているのでわからいと言う人もいました。

わたしは、退職金の7割は、投資にまわしたら良いと話しました。

3割は貯金してもいいので、7割のお金を投資に回しましょう。

と、力を込めて話をしました。

3割を株式に投資して、3割を信託に、1割をビットコインに

投資しておきましょうと力説しました。

結果は、6人の内一人だけが5割の退職金を投資に回しました。

その結果が出ました。

昨日ですが、友達達で本当に久しぶりにあいました。

コロナで、殆ど飲み会も出来なくて、合う事も有りませんでした。

あって、会食が始まりお金の話がでました。

6年前の話をしました。

ひとりの友達が、少し興奮したように話を始めました。

投資してお金が2.5倍になっていると言います。

700万円の投資が、6年で1750万円となっていると

興奮気味ではなしていました。

奥さんにも、褒められてうれしいようです。

後の友人たちは、全然変わりないとの事でした。

貯金していても、増えない時代なのですから・・

この話を聞いて、「あなた」にう考えて欲しいのです。

クレジットカードを使っていますか?

使っていない人は、いないくらいの時代です。

あなたは、お金を倹約して使って貯蓄していますね。

倹約は、大事な事です。

すこしでも、安くモノを買う。

検索して超すp@あの良い買い物をする。

検索して・・少しでも子スプに良い旅行を見つける。

などなど・・・

でも、もう止めましょう。

そんな時間は、もったいないです。

その意時間を、「稼ぐ」時間に変えましょう。

この意識の切り替えで、あなたの人生は変わります。

きっと、変わります。

お金の勉強も大事です。

そして行動に移して行く事もだじです。

今の世の中は、なんでも一人で出来るのです。

ネットでの企業もありです。

真剣に考えて見て下さいね。

セイジイイでした。