【手相独学のススメ】火星丘について

手相

【手相独学のススメ】火星丘・火星平原について

【火星丘・火星平原について】書いて行きます。

火星丘は、第1火星丘と第2課永久に分かれていて、

そのふぃたつの火星丘の真ん中にあるのが火星平原です。

【第一火星丘】について

【第二火星丘】について

 

1:【金星丘】について

2:【木星丘】について

3:【土星丘】について

4:【太陽丘】について

5:【水星丘】について

6:【火星丘】について

【第一火星丘】について

【第二火星丘】について

7:【月丘】について

8:【冥王星国】について

 

☆【火星丘・火星平原】について

親指と人差し指の間にあるのが、第一火星丘です。

水星丘と月給の間にあるのが、第二火星丘です。

過請求は、2つに分かれていて、その間の部分を火星平原と呼びます。

☆過請求は、情熱・戦い・勇気

過請求は、鷹飼を象徴する星ですから、このエネルギーを受けている人は

非常に積極的・情熱的で、いつもいつも何かに向かって燃えているタイプです。

チャレンジ精神にあふれていますので、どんな障害でも乗り越えて行きます。

 

■火星平原が、ふっくらしてくぼんでいる人は・・

温厚で、優しい性格の持ち主です。

我が強くなくて、周りの人足並みを揃えれる人で、人間関係を

上手に構築してゆける為のバランスに優れています。

周囲の人隊の意見も良く聞くので、良好な人間関係を気づく事ができます。

 

■ここの肉付きが良くて、へっこんでいる人は・・

度胸が良くて、生活に積極性があります。そのせいで、少し後面に

成ったりしますので、注意をしましょう。

が月説くて、強引でわがままなので、周囲には迷惑に

移る事もあるでしょう。

 

■肉厚が薄い人は・・

生活力が弱くて、居p弱体質で体が弱く寂しい人生を送ります。

■広い人とは・・

疲れやすい体質で、持病をもっています。

モノよりも、心を大切にします。

■狭い人とは・・

精力的な体と、上手な処世術を持った人で、情に溺れることなく

人と物質に恵まれます。

●凹みが金星の方に偏っている人は、病弱で家庭的な

多いことを表しています。

●凹みが太陽丘、水星丘のほうへ偏っている人は、失恋や家庭内の

不和で、苦しだりします。既婚者は、離の作用に注意です。

●凹みが土星丘へ向かう運命線に沿っている人は、孤独で金銭上の悩み、

所向上の失敗、負債の返済で苦しんでいる状態を示します。

 

【第一火星丘】について

☆積極性や闘争心、勇気といった外へ向かい力を示します。

 

■発達して、肉付きが良い人は・・

正義感が強くて、困難に負ける子は無いでしょう。自信をもって

適切な処置を出来る人で、たくましい生活力の持ち主です。

大きな夢を持ち、接居p区的に行動へうつします。

どんな時にも、前向きな姿勢で途中の障害やきょぷ層に

打ち勝って進んでゆくでしょう。

人に対して、自分の魅力をアピールできる能力を兼ね備えて

いるので、周囲の指示を受ける事ができます。

押しも強いので、恋愛も積極的です。

 

■発達しないで、薄い人は・・

小心者で、消極的、地味な行動で、控えめな人生を歩んでいます。

強い目標の設定がない為に、周囲の環境に流されながら、

生きているという印象です。

そんな人生を歩んでいるので、健康も衰えてくるでしょう。

呼吸器系の病気になりやすいので、しっかりと栄養と

睡眠をとり、日々の生活における気力を充実させましょう。

 

■発達しすぎている人は・・

気が荒いし、口数も多いのいで攻撃的な態度に出たりします。

人との不和を起こしたがるので、他人の干渉波聞かない人です。

そのために、敵も沢山作る事になります。

女性で、この巣に人は男性的な性格で恋敵には命がけで

戦うというタイプです。

 

●十字紋  強情で人と争う意を示します。

●格子紋  暴力沙汰から、血をみるような事件や脅される

生活をなどを示しています。

●星紋  思いがけないほどの功を立てる事があります。

●丸紋  冒険的な事で功績や成功のある意味です。

●縦線  自分から仕掛けての争いごとが多いです。

●横線  他人からけしかけられて事に対して徹底的に

仕掛けて行く手段をとる強気をしめします。

●ホクロやシミ  人と戦って傷を受けやすいしるしです。

●丘の下部に黒いシミが出た場合・・

家庭内のトラブルに気を付けましょう。

 

【第二火星丘】について

 

■第二火星は、第一火星のはんたいの意味を持つ抑制する

内面的な強さをいみしています。

この級は、自制心、忍耐、落ち着きの有無などを判断します。

体では、のど、気管支、血液の障害をみます。

 

■発達して肉付きのよいひとは・・

小指の付け根と手首の一番上にある線の中間あたりが

第二火星丘です。

此処が、月給と同じくらい盛り上がっていて、さらに

全体の梁とツヤがある場合は、落ち着いて物事を

分析しながら行動に移して行くことが出来ます。

困難がおと連れた場合でも、じっと耐え忍び、状況に

応じて冷静に判断しながら退去して行きます。

たとえ失敗してもくじけずる事はありません。

 

■発達していなくて薄い人は・・

悲観的で、物事が中途半端になり、我慢が出来なくなります。

諦めが速くて、物事にたいする持続性がありません。

嫌な事にはかかわりたくないので、我慢は苦手です。

背栄進的にも、不安的で、人の意見に左右されるという

こまった面をもtっています。

☆精神的に今よりも成長したいのなら、何か一つの

目標を決めて継続することで、飽きっぽい性格を

改善し自分に自信を持つようにしましょう。

 

■第2火星丘に紋や記号が出た時は‥

●十字紋  願望がかならないそうです。

●格子紋  下の方にある場合は消化器系が弱いです。

●星紋  怒りっぽくて、ヒステリー気味です。

●丸紋  病気や災難に会いやすい事をしめします。

目の病気に気を付けましょう。薄いピンク色のリンクの

バイには病気で、薄い鼠色の場合はケガでの失明に

気を付けましょう。

●三角紋  知恵者で、作力上手です。会社の顧問に

むいています。

●×紋  けんかっ早くて人間関係がうまくゆきません。

●縦線  何本も出ていると短期で好色です。

●横線  一本の横線がある場合は、大胆な人です。

●ホクロやシミ  争いでけがをしやすく呼吸器系の

病気になります。

●黒い点が出た時は  人と争ってけがをします。

●どす黒い色が出た時は・・  中風にきをつけて

機関誌やのどの病気にかかりやすいです。

 

■差請求は、2つあってお互いが反対の意味を持っています。

2つの課永久が、ふくよかになるのが理想的です。

 

 

 

 

【手相独学のススメ!】水星丘について